A 組織の行動変容をもたらす分析軸 | 1. | 組織への帰属意識度 | 2. | 組織への積極的な関与行動度(OCB) | 3. | 職場のキャリア(将来)への期待度 | 4. | モチベーション昂揚度 | 5. | 職務満足度(動機付け要因) | 6. | 業務上の要求度(仕事の質・量) | 7. | 組織からの期待認知度 | 8. | 組織・上司との方針共有度 | 9. | ワークライフバランス (精神的意味合いも含む) | 10. | 根本原因の追究:因果関係モデル(共分散構造分析) | | | | C 組織のコミュニケーションを測る分析軸 | 1. | 同僚との人間関係、部署間の関係度(水平方向) | 2. | 上司・部下の関係性強度(垂直方向) | 3. | 世代間の関係性強度(メンタリング) | 4. | 職場内の連携/意思の疎通度 | 5. | 組織内の支援度 | 6. | チームワーク形成度 | | |
| D 次世代人材育成環境を視る分析軸 | 1. | キャリア形成上の意欲/環境醸成度合い比較 | 2. | キャリア形成上の支援提供度 | 3. | 組織におけるロールモデル形成度 | 4. | 管理職層の人材育成関与度 | 5. | モチベーション形成風土醸成度 | | |
B 組織の活性化を促す分析軸 | 1. | 組織の公平度 意思決定、昇進・報酬、情報伝達 | 2. | 組織のマネジメント良好度 | 3. | 組織改善の意識・実行浸透度 | 4. | 相互の業務確認浸透度 | 5. | 組織活性度 | | | |
| E 組織のリスク対策を評価する分析軸 | 1. | 安全配慮義務/健康配慮義務 ソーシャルサポート形成 | 2. | パワハラの潜在的状況把握 | 3. | 組織マネジメント展開度 | 4. | チームビルディング展開度(組織への帰属意識形成度) | | |
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